ヒプノシスマイクと俺

ガチガチじゃなきゃマジ場違いじゃね?

ということで、勢いで書くから誤字脱字は許してほしい。

テンションMAXでかいてる。

 

まじでメディアミックスが上手いコンテンツだと思う。

音楽原作が徹底してるとこも好き。

ヒプラジくんとライムアニマくんに救われたオタクが何人いたことか。

聞いてんのかドラパ。

 

ヒプノシスマイクのシナリオの全ては私には愛せないけれど、「ヒプノシスマイク」のことはまじで愛してるので。

制作陣の皆さん、ありがとうございます。

初めてのめり込んだ二次元コンテンツがヒプマイだから分からないことだらけだし今も勝手がわからんけど、とりあえず好き勝手言わせてくれ。

文責は負いますんで。

 

 

一番好きな曲はFlingPosse Stella

posseを愛すきっかけをくれた曲。

とか言ってるけどアニメ曲良すぎてビビるわ。

アルバムの2曲目めっさ良き。open the door!

 

 とか言いつつ最推しは波羅夷だったりする。

ぎゃらんBamが強すぎた。

 

 ぽっせVSまてんろ、独歩さんが最&高でめっちゃおもろかった。

君が優勝。

というか、ぽっせ3人が煽りに煽らなければ勝てたんでは…?

これだから3人が大好きなんだよ。

 

独帝の話をするけど、こんなん愛でしかないのでは?

いや帝統は独歩だからあんな最高な煽り方したわけではなく、多分ああいう自己肯定感低いタイプを無意識で救えちゃう人間だと思う。

独歩がラスト覚醒して最高最強なフロウかませたのは、ぽっせ3人、特に帝統のおかげが大きいはず。

もちろん覚醒できたのは独歩のポテンシャルがかなり高いからなんだけど、その潜在能力を全然活かせて無いわけで。

帝統には多分緊張という概念がない気がするんだけど、そんな帝統や幻太郎と乱数に煽られまくって、最強になれた独歩。

それは客観的に「愛」と呼んでいいのでは?

 

あといったんキャラは置いておいてラップスキルの話するけど、やっぱ帝統というか野津山さんめちゃくちゃ気持ちいいラップかますよな。

私は斉藤壮馬のファンでもあるので幻太郎の声が単純にめっちゃ好きなんよ。どこか上品で色気ある、スラスラしたラップ、好き。

乱数のラップスタイル、めちゃくちゃ観衆を意識してこっちを巻きこんでくれて、ほんと大好き。

ぽっせ全体として悪戯みたいな可愛い小悪魔みたいなラップするし、君ら3人でぽっせだし、掛け合いのテンポがまじ好き。

あと、3人でユニゾンすると乱数がメイン、帝統がベース、幻太郎が包む、ってなるのがすごく良い。